専門学校のXmas装飾へ行ってきました!

こんにちは(^^)

先日、京都の専門学校「大原簿記」さんへ、クリスマスツリー装飾へ行ってきました!!

NCM_1315

毎年恒例のこのクリスマスツリー、なんとツリーの部分だけで高さ4メーターくらいあります・・・(>_<)

組み立てていくと、エントランスホールの天井に届きそうな勢いです!!

女性スタッフがドライバーを使って木の土台をしっかりと固定していき・・・

NCM_1312

そして、5人がかりでツリーの骨組を組み立てた後は、オーナメントをバランス良く華やかに飾り付け★☆

NCM_1314

高い箇所は脚立を使用しての作業・・・なかなかハードです(>_<)

ただ、完成したツリーを学生さんや大通りを通行される方が歓声を上げて見て頂いていると、とてもやりがいがあります!

今年のクリスマス、皆さんはどのようにすごされますか?

是非、花工房でお気に入りのXmasグッズを見つけに来てくださいね☆☆☆

NCM_1320

京都センチュリーホテル☆クリスマス装飾

いよいよ今年もXmasの足音が聞こえてきました!

そんな中、花工房がいつもお世話になっています京都センチュリーホテルさんへ、クリスマス装飾へ行ってきました!

NCM_1310

ホテルのブライダルサロンを中心に、クリスマスツリーやカラフルなギフトBOXで飾り付けします☆

今年は、ホテルの落ち着いた雰囲気は壊さないようにしつつも、明るい色のリボンやオーナメントを沢山コーディネートしてみました。

NCM_1304

完成した暖炉周りはこんな感じに!

お茶目なマ〇コデラックス似の置物や靴下オーナメントも混ぜて、大人の遊び心も演出しています★

NCM_1308

ツリーの飾り付けは高さもあるのでなかなかハードでしたが、ホテルに来られるお客様に少しでも楽しんで寛いでいただければ嬉しいです(^^)

NCM_1301

色鮮やかなポインセチア☆

今年もポインセチアの季節がやってきました!

まずはスタンダードですが、やっぱりポインセチアといえば赤☆

寒い季節に温かみのある赤い色をみると、気分も高まりますね~!

IMG_3277

また、プリンセチアというピンク色のタイプも人気品種です!

IMG_3276

他にも、この季節ならではのシクラメンや花鉢もたくさんございますので、一度お立ち寄りくださいませ!

IMG_3278

ノートルダム小学校でのXmasリース&ツリー作りレッスン

秋晴れの一日、皆さんいかがお過ごしですか?

本日は、毎年恒例のXmasリース&ツリー作り出張レッスンへ、ノートルダム小学校までいってきました!

小学校のお母さん達の手作りサークルの一環なのですが、毎年力作揃いのリース&ツリーが出来上がります。

今年も、リースかツリー、お好きな方を1つ選んでもらって、まずは土台作りから☆

IMG_1388 IMG_1389

黄金ヒバやサツマスギを使って、しっかり土台を組んでいきます。一番肝心なところなので、皆さん、表情も真剣そのもの!

IMG_1391

そのあと、思い思いのところへ実やオーナメントなどをバランスよく配置していきます☆

IMG_1394

仕上がったリースやツリー、本当に色々個性が出ていて素敵で、皆さんわが子のように見ておられました(^^)

IMG_1398

IMG_1401

これから、どんどん街もXmas色で賑わってきます!

今年はどんなXmas飾りにしようか、と考えるだけでわくわくしますね☆

花工房でもXmasグッズやキャンドルなど、温かいXmasを演出できる商品がいろいろ揃っていますので、是非一度お立ち寄りください~!

 

 

京都府庁旧本館 「観芸祭」に作品を出展しました

花工房のデザイナー達が、京都府庁旧本館 「観芸祭」に作品を出展しました。
作品たちをご覧ください。

7I8A0188

7I8A0211

7I8A0207

7I8A0203

7I8A0199

7I8A0177

7I8A0169